人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お守りみたいなもの

お守りみたいなもの_d0189191_08235987.jpg
初めての育児、親も遠方、引越してまだわずかで友だちもいない…そんな私の一年を支えてくれたのがこの2冊です。
ばあちゃん助産師 坂本フジヱさんの本は、見開き右側に短い文で「心得」の文が書かれて、その後に解説というスタイル。
未知な育児を、こういうものなのか、と どっしり構えられる準備ができました。
語りかけ育児の本は、月齢ごとに「いまの赤ちゃんの状態」を記してあって、遊び方、声かけ方など親がどういった事でサポートしていけば良いか具体的に載っています。一気に読まずに、今はこの時期、と数ページずつ読み進めています。


by giorni_gentili | 2017-07-07 08:37