人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段使いの器

2017年3月16日
普段使いの器_d0189191_14144322.jpg
器は好きだけど、コレクションすると歯止めが効かないのを自覚して、素敵なお皿を見つけても、
・どんなに安くても衝動買いをしない
・本当に必要か自分の料理を思い返す (品数もバリエーションも多くない)
・しまう場所を考える(すでに場所なんて無い)
とにかく増えないように増やさないように…
ここだけはしっかり守っています。

その代わりいつも使う器は、少々値が張っても好きなものを、というルールで。

写真のボウルは、小鉢やスープを入れたりフルーツを盛ったり。万能に活躍中なのですが、つい先日、数枚を割ってしまうというショッキングな出来事が。

5個揃えて持っていたうち、2個が割れて。
でもどうしてもこのデザインが良くて同じものを探しました。

…しかし。どうやら製造終了品のようなのです。夜な夜なネット検索を続けること数日、ついに取り扱っているショップを見つけました。
手がかりはメーカーと大きさ。
もしかしたら微妙に違うかも…と思いましたが自分の勘を信じてポチッと。

普段使いの器_d0189191_14135287.jpg
左が新しく購入したもの。
ロゴが変わっていましたが、その他は気になるとこも無く。
心配してた色もリブの大きさも大丈夫でした。よかった。






by giorni_gentili | 2017-06-30 14:34